5年生
5年生 全校集会

今日の全校集会では、「入梅」や「梅雨」の話がありました。雨が多い日が続きますが、室内の過ごし方、廊下や階段の歩き方を改めて確かめました。 それから、マラソン100周や読書5000ページ達成の子の名前が呼ばれ、拍手してもら […]

続きを読む
2年生
町探検(西コース)に行ってきました!

地域を歩き、とても素敵な発見がありました!ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。 (東コース)は6月19日(金)の予定です。

続きを読む
5年生
5年生 歯みがき大会

正しい歯みがきの仕方、デンタルフロスの使い方、口の健康等を教わりました。特に、歯肉の状態はいつも観察していなかった子が多く、「気をつけるのは、歯だけじゃないんだ?!」と驚きの声も上がりました。今後も大切な口や歯の健康を保 […]

続きを読む
ひまわり学級
ひまわり 自転車講習会

6月5日 4年生は自転車講習会で自転車の安全な乗り方の学習しました。 実際に乗るときにも、今回学んだことを生かして安全に自転車に乗ってほしいです。

続きを読む
5年生
5年生 図工

『糸のこスイスイ』では、電動糸のこを使って木を切り分けています。まっすぐ、ジグザグ、カーブなど自由な形に切ってから発想を広げ、組み合わせていきます。

続きを読む
4年生
4年生 自転車安全講習会

真剣に取り組んでいる姿が立派でした。

続きを読む
3年生
3年生 五家宝体験

 五家宝体験では、五家宝の歴史や作り方など、たくさん知ることができました。出来立ての五家宝を給食の時においしく食べました。 紅葉屋さんの皆様、ありがとうございました。

続きを読む
2年生
交通安全教室をしました!

6月4日に交通安全教室を行い交通ルールを再確認しました。下校時もしっかりルールが守れています。

続きを読む
1年生
交通安全教室をしました

 交通安全教室がありました。  手を挙げて渡る意味や帽子が黄色い意味など様々なことを教えていただきました。 実際に信号や車の動きに合わせて横断する練習もしました。 早速、帰りから実践ですね!

続きを読む
4年生
4年生 道徳

「正直に生きる」ことについて考えました。

続きを読む