5年生 調理実習
家庭科の「クッキングはじめの一歩」では、ほうれん草とじゃがいもをゆでました。ガスコンロは前回も使いましたが包丁は初めて。「これもうふっとうしてるかな?」「皮むき、手伝うよ!」と、班で助け合いながら安全と衛生に気を付けて実習を行いました。試食してみると・・・「おかわりほしい!」というくらいおいしくできました。


家庭科の「クッキングはじめの一歩」では、ほうれん草とじゃがいもをゆでました。ガスコンロは前回も使いましたが包丁は初めて。「これもうふっとうしてるかな?」「皮むき、手伝うよ!」と、班で助け合いながら安全と衛生に気を付けて実習を行いました。試食してみると・・・「おかわりほしい!」というくらいおいしくできました。

